ログイン
カート

去年の汚れ?? しまう前にきちんと洗うのって大事です!!

メンテナンス

私の話です。

昨日 敷きパッドを夏用のものへ変えようと押入れから出したところ

えーーーーって思わず声が出てしまうほど 部分的に薄茶色に変色している・・・

きれいなブルーの敷きパッドの1部が薄茶色に変色しているのです。

去年の夏の終わり、きちんと洗濯して押入れに入れておいたのに・・・

洗い方が弱かったんですよね きっと。

残っていた汚れがこの半年の間に増殖したのでしょう。

ああ 最悪です。

買い替えようか。とも思いましたが、

いやいやまだまだ使える。なによりお気に入りのもの。

麻素材でさらっとしていて気持ちいいやつ、お気に入りデス捨てるわけにはいきません。

仕方なしに、酸素系の漂白剤で漬け置きし、今度は念入りに洗いました。

付いてしまった薄茶色は薄くなり、まあ許せる範囲になりましたので、今年も使います!

やっぱり しまう前にきちんと洗うって大事ですね。

身をもって知りました。

みなさんもきちんと洗いましょう。

トップへ
羽毛布団でウクライナを支援