ログイン
カート

「ふとんはカバーを掛けて使うんですか?」の回答

掛け布団

先日羽毛ふとんがやぶれてしまった方からリフォームのご依頼をいただいたんですが、

その方からのご質問を今回のタイトルにしました

「ふとんはカバーを掛けて使うんですか?」

その答えは・・・・

「絶対カバーを掛けて使ってください!!」です。

私たちが思っている以上に汚れます。

よだれ、皮脂など 毎日少しづつ汚れが蓄積していきます。

それを防いでくれるのがカバーです。

カバーを掛けないと羽毛本体が汚れてしまい、不衛生になります。

<見た目の汚れ・匂いの発生・雑菌の増殖>

それだけでなく、生地が劣化してしまうので、破損(やぶれ)しやすくなって羽毛ふとんの寿命が短くなってしまいます。

そして 中身の羽毛にも悪影響が!!!

保温能力が低下してしまいます

カバーを掛けないことの弊害は思ったより多いので絶対カバーを掛けた方がいいのです!

そして・・・

カバーを掛けているだけではだめですよ。

こまめに洗濯してください。

大きさがあるので洗うのも干すのも大変ですが、1~2週間に1度は洗濯をしてほしいですね。

最低でも1か月に1度。

枕カバーはもっと汚れていますよ。

カバーを選ぶ際にもちょっと意識するともっと 汚れを防ぎやすくなります。

次回はカバーの話をいたしましょう。

トップへ
羽毛布団でウクライナを支援