ログイン
カート

まくら調整

まくらブログ

今日は、まくら調節で忙しい1日でした。
飛び入りの方も含めて 4組6名様の枕調整をいたしました。

朝一で、来店されたのは、購入後3年のT様。
ご夫婦で 当店の完全オーダー枕を愛用していただいており、半年ごとのメンテナンスに必ずお見えになるT様は、なんと県外の方。毎回高速道路を使い、1時間以上かけて来店いただいております。
調節しながら、いい状態のまま使えるなんて♪といつも大変よろこんでもらっています。

だんな様は、調節が必要なかったので、除菌だけさせてもらいます。
奥様は、首元が低くなっていたので、首元を5mmアップする調整をしました。そのあと除菌です。
調節が終わり、20分除菌する間に、話もどんどんはずんで、羽毛ふとんまでお買い上げいただけました。
T様とお話しする時間は楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいます。
10時に来店されたのに、気づけば12時を回っていました(^_^;) 

2組目は、こちらも県外からの F様 ご夫婦(購入後1年半)
一般道で 約1時間くらいかかる所から、2.5.6歳のちいさなお子さんを連れての来店です。
30代の若いご主人、なんと枕カバーがビリビリ。なぜこんなことに。。。???
奥様もあきれておみえでした。きっと、短い髪の毛が寝返りの際、やすりのような働きをしたせいでしょうね。
どうしても、若い男性は、皮脂の分泌が多くなりがちです。このことが、生地を弱くしてしまうので、よけいに破れやすい状態であったかもしれません。なので、こまめな洗濯をしてあげましょう。
お子様が横で寝ているため、寝返りが一方になるようで、奥様は、左だけが低くなり、だんな様は右だけが低くなっていました。 低くなっている方にだけ、中身を詰めて、左右同じ高さに直しました。
おお、こんなに違う♪とよろこんでいただけました。
そのあと、除菌です。ちょっと時間を長めに除菌ルームへいれておきました。

3組目は、飛び入りのs様。(購入後、3週間の定期メンテ)
いつも、仕事の途中、あいた時間に来店されるS様。
今回も 「これから1時間後に行っていいですか?」 のあわてた声でピンときました。
あいにく、予約があったので、その人の前に、来てもらうようにお願いしての来店です。
3週間は、定期メンテです。
敷きふとんも同時に購入いただいたので、大満足でお使いいただいてるようでした。
全体的に少し、低くなっていたので、5mmほどUpしました。

4組目は、親子で使っていただいているN様。(購入後2年)
なんだか、形がいびつ???なんでこんな形なのかな??と、思いながらも声に出すことなく
不思議に思っていると、N様のほうから、「ちょっとの間、上下逆さでねていたんですよ。あはは」
「ああ、だからか!!確かに、へんな形になってますよ。寝づらかったでしょうね」
へんな形になっていたので、直すのに、とても時間がかかりましたが
正しい形になった枕をあててみると、とても感激していただきました。
上下の目印がちゃんとあるので、今日からは間違えないでくださいね♪

枕メンテは、枕の感想も聞けるし、ピローアドバイザーとしての勉強にもなります。
いびつになった 枕を仕上げるのは、結構大変です(^_^;)

トップへ
羽毛布団でウクライナを支援