2016年

10月

04日

::::真綿ふとん

朝晩がめっきり冷えてきましたね。

寝具の衣替えもそろそろみなさんはじめられている頃でしょうね。

 

今の時期、私は 真綿ふとんを使っています。みなさんは真綿ふとんはご存知でしょうか。

綿ではありませんよ。絹。シルクです。

シルクは、羽毛ほどの保温力はなく、綿よりも吸湿力が高いため、この時期に最高の寝具なんです。

冬の羽毛ふとんでは、まだ暑すぎますよね。

そんな時に重宝します。

真綿ふとんの良いところは、

  ○保湿性と吸湿性が優れている。

  しかも放湿も優れているので蒸れ感が少ない

   (アレルギー体質や乾燥肌の方にもってこい)

  ○軽くて体に沿ってフィットするので寝返りをうってふとんがずれない。

  ○綿ほこりがでないので、ハウスダストの悩みが軽減され、においが付きにくい。

  さらに、帯電しにくいのでほこりを寄せ付けにくいのです。

    (科学繊維は静電気が起きやすい)

PAGE TOP