岐阜県美濃加茂市 寝具専門店 夢幸望ハヤカワ ぴったり枕だより No.66 本当のあなたの為だけの枕

こんにちは、岐阜県美濃加茂市の寝具専門店 夢幸望ハヤカワの ピローアドバイザーの森元です。

 

この時期は体調をくずす方も多いので気を付けてくださいね。

 

当店にもこの時期 健康寝具をもとめて来店なさる方が増えてきます。

 

そんな中、以前に枕をお買い上げいただいたWさんがご来店。

 

10ヶ月ほど前にお買い上げいただいたまくらがなんだかここ最近しっくりこない

 

首こりのような感じがある。。。と来店されました。

 

その時は私は出勤していませんでしたので、社長がお相手をさせていただいたそうです。

 

細かなやり取りはわかりませんが、

 

社長は、Wさんのお話しを聞くと

 

その対処法として 普通では考えられない事をしたそうです。

 

Wさんの枕の中身は、さくらんぼ大のビーズが入っている物なんですが、

 

首こりの原因の1つ(原因は枕だけではない!)と思われる

 

首元の中身をすべて他の大きさのビーズに入れ替えて差し上げたのです。

 

1つの枕に、2種類の素材がはいった、まさにオリジナル

 

Wさんにだけ合う、ぴったりまくらができあがったんです。

 

その出来上がったまくらにWさんは、

 

ほんとーにしっくりくる♪♪とお喜びになっていたそうです。

 

これは、まさに経験のなせる技です。

 

年間100個以上のまくらをお買い上げいただくんですが、

 

その他にも、定期健診でまくらの高さを見ることや、

 

再調節のまくら合わせを考えると、今までに触った枕の数は

 

いったい何個になるのでしょう。

 

そしていつも思うこと、感じる事は

 

まくらってほんとーに難しい!!ってことです。

 

骨格も違えば生活環境も違うんですもの。

 

まくらを作るという職人技。

 

そんな仕事に携われて 

 

よろこんでくれるお客様の笑顔をみて

 

私も幸せな気持ちになっているのです。

 

岐阜県美濃加茂市で枕を作る。 寝具専門店 夢幸望ハヤカワ ピローアドバイザー森元でした

 

PAGE TOP