岐阜県美濃加茂市 寝具専門店「夢幸望ハヤカワ」 ぴったり枕だよりNO.63 まくらは買う?作る?

こんにちは。岐阜県美濃加茂市の寝具専門店 夢幸望ハヤカワのピローアドバイザーの森元です。

 

ずいぶんと寒くなりました。

 

寒くなると、肩こりの方が増えますね。

 

寒いから、どうしても肩に力が入ってしまいますからね。

 

だからでしょうか。

 

11月に入ってから、枕の相談にいらっしゃる方が増えました。

多くの方が いくつも枕を買ったけど。。。。

 

と、おっしゃられます。

 

でも、私は

 

枕は買うものではなく、

 

枕は作るものですよ!!とお話しします。

 

そして 多くの方が

 

へええええーーと

 

おどろかれます。

 

私どもでは、枕のご相談に見えた方の

 

後頭部の高さと頸椎の高さを測ります。

 

それをカルテとして、保存しています。

 

そのカルテも100枚を超えています。

 

そのカルテを見比べてみると、

 

ほんとに 一人として同じ後頭部のかたがいない。と言う事。

 

だから、買ってきたまくらが誰にでも合うはず有りません。

 

結論!!  やっぱり、枕は、

  

買うんではなく、作るものなんです。

 

今日は、Nさんが半年前に作ったまくらの調整がてら

 

奥様の枕を買いに・・・作りにきてくださいました。

 

Nさんは、この枕にしてから、

 

いびきはかかなくなったし、良く眠れる!!

 

と、大絶賛してくださいました。

 

しかも 嬉しい事に、

 

店員さんが、本当に丁寧にやってくれるから信用できるから!!

 

って 奥さんを説得して連れてきて下さったんですって。

 

ピローアドバイザー冥利につきます。  

 

この方も、整体で枕を勧められ、

 

悩んで、来店、購入された方です。

 

もし、現在、お悩みでこのブログをお読みの方がいらしたら、

 

ぜひ、相談だけでも いらしてほしいなーーと思うんです。

 

 

岐阜県美濃加茂市  まくらに自信のあるお店♪夢幸望ハヤカワ

PAGE TOP