ログイン
カート

羽毛ふとんは洗いましょう。

まくらブログ

羽毛ふとんのやぶれたお客様でてんやわんやな1日を終えて、このブログを書いています。
6月に入り、羽毛ふとんのご相談がますます多くなってきました。
前回のブログも見てみてくださいね)
だから 今回は  お手入れの話です。

「ふとんが破れて、中の羽毛が飛び出して、あわててネットで検索してきました~♪」
そんな方が土日に わんさかみえます。今年は特に多いように感じます。
購入してから7年~30年。
そろそろ、羽毛ふとんの寿命を迎える物がたくさん存在するようです。
こんなになる前に来店してくれれば。。。とお伝えすると、
お手入れの仕方なんて知らない。と、みなさん言われます。

確かに、今は、寝具の事で相談できるお店はなかなかないですね~
羽毛ふとんは、きちんとお手入れして使えば、とても長持ちします。
なんと 寿命は80年!(手をかけていけば。。。ですよ)
お手入れと言いましたが、要は、洗う がポイント。

まずは、カバーをきちんとつけて使用し、そのカバーをこまめに洗濯してください。
(羽毛ふとんは、陽に干す必要はありませんので、ご注意を!!)

そして、3年に一度は羽毛ふとんを丸洗いをしてください。←なんなら毎年でもOKです。
(たまーに ご自宅で洗ってしまう方の話を聞きますが、羽毛が痛みますし、ふんわりと乾燥させることが難しいので ぜひ、クリーニングに出しましょう。)

毎日使う羽毛には、当然汚れも付着していきます。
この汚れが蓄積し、生地が弱くなり破れてしまうのです。
それを 予防するための ”洗い”です。
襟元が茶色や黄色に変色していたら 要注意です。
今すぐ 丸洗いに出しましょう!!できれば、ふとん洗いが得意なクリーニング店へ。

それ以外のご質問にも 専門家が丁寧にお答えします。
なんでも ご相談ください。

美濃加茂市 寝具専門店  夢幸望 ハヤカワ  0574-26-2280

トップへ
羽毛布団でウクライナを支援