リフォーム:ダブルからシングルへ

本日、リフォームの外注にだしておいた羽毛が戻ってきました。

ダブルの羽毛をシングルへとサイズ変更した羽毛です。

 

10年前、結婚のときにご両親に用意してもらったふとんがやぶれてしまったとのこと。

見た目も豪華な シルクの側地にピンクの大輪の刺繍の羽毛でした。

着心地もよさそうなしなやかな生地でしたが、シルクはとても弱いので10年くらいでやぶれてしまいます。

このお客様は、丁寧にきれいにお使いだったのですが、やっぱり10年だったようです。

 

ダブルからシングルへの作りかえをされる方は最近増えてきました

 

リフォーム羽毛は新品の羽毛よりは、羽毛に力がないので入れ目を少し多めにします。

この方のもちょっと多めに1.4kg入りの羽毛を作る指示して作ってもらいました。

 

このかたも 中の羽にいいものが入っていたのでダブルからシングルへのリフォームは低予算でとてもいいものが仕上がってきました。

 

とても エコですね。

 

こんな方法もあること知っておくとよいですね。

PAGE TOP