枕を買い換える

今日は羽毛の丸洗いの相談の方がお見えになりました。

運転ができないそのお客様は、息子さんにのせてきてもらっての来店でした。

 

羽毛の話が終わるまでの間にその息子さんは、しきりに枕を気にしてみえました。

「枕、きになりますか?」とお声掛けすると、私のその質問を待っていたかのように、

実は・・・と もう20年以上同じ枕を使っていてそろそろ替え時だと思っている。とのことを

お話くださいました。

 

枕をほしいなあとは思いつつも、なかなか行動には移せなかったようです。通販では一つ購入したようですが、満足のいくものではなく、捨ててしまったとのことでした。

やっぱり作ってもらわないとダメなんだなあと改めて思われたそうです。

しかし、近いようで遠い専門店。

母親に連れてってほしいといわれてきっかけができたとおっしゃっていました。

 

それでもまだ、半信半疑だったこの方は、試し寝をしてよかったら購入する。ということになりました。

後頭部の高さを測定して、いろいろな硬さの枕を試した結果、納得いただけたようで

「ファインスムースの柿渋まくら」

をご購入していただきました。

 

長年気になっていた「まくら」をきちんと作ってもらってよかったと喜んでいただけました。

同じだけ使用している敷きふとんのほうも現在検討中だそうです。

 

これを機に、寝具にこだわってみるのも素敵ですね。

 

PAGE TOP