まくらの高さを確認。

先日、まくらをお求めにS様ご夫婦がお見えになりました。

 

とくに、体に不調がおおいのは旦那さんで まくらをいくつも替えてきた。とおっしゃってみえます。

 

がっちり体型の旦那さまは、頸椎の測定の時に、リラックスしてもらったんですが、

 

どうも体が緊張しているご様子。でも、本人は、リラックスしてたっているおつもりのようで

 

何度、深呼吸していただいても体のかたさはなおりませんでした、

 

測定の数値も 私の見立てより低く、後頭部2cm、頸椎5cmでした。

 

早速、数値をもとに数種類のまくらで、好みのを選んでもらう段階に入ったんです。

 

私の見立てだと、高いタイプなんですが、数値だと標準タイプです。

 

私は わざと 数値の通りの枕を用意してみます。この体験が、ぴったりの高さを探すヒントになると

 

思ったからです。

 

幾つかの枕をためしながら しっくりいtってないような 渋い顔をしているSさん。

 

そこで すかさず、

 

「さきほどの測定の時に きっと緊張がとれていなかった為、ただしい計測ができていなかったんだと

 

思いますので、ちょっと高い枕にしてみますね」

 

と お声かけして、高めのまくらを体験していただきました。

 

すると、とてもびんかんなS様。おおっと高さがあってきた感覚を解っていただけたようでした。

 

「でも、これじゃないんですよ。おまちくださいね」と 5mmで調節できる 調節バーを1枚だけ差し込んでみました。

 

おおこれこれ!!。

 

とてもぴったりきたみたいでした。 Sさんも笑顔になっています。

 

ああよかった♪♪ぴったりの高さがあった!!

 

でもこれはまだ 1/3の段階です。

 

今度は 横寝ですので。

 

さっきは、ぴったりの位置がすんなりわかったSさんでしたが、横寝は苦戦しました、

 

がっちり体型でしたので 肩幅がしっかりあるため、高くすると仰向け寝の時との落差が大きすぎて

 

頭がリラックスしてない感じになってしまうんです。

 

5mmをこえて2.mm3mmの調節をして やっとぴったりの位置がみつかったのです。

 

時間にして、横寝用の高さを作るだけに30分かかってしまいました。

 

 

ぴったりのまくらの高さを見つけ出すのが、本当に大変だ。という体験をしていただきました。

 

 

 自分は鈍感だから わからないかも---と 不安げな奥様の番になりました。

 

奥様は これといった不調もお持ちでなかったのと、とても標準的な体型、後頭部をしていらっしゃったので

 

とても作り易く、おしゃべりしながらでも全部の工程を30分ほどで終える事ができました。

 

今、結婚式の準備と新居の家具選びで大忙し。という 幸せいっぱいの Sさんとまくら以外の話もたくさんしちゃいました♪ 幸せそうな えがおで のろけられ、ごちそうさまって感じでした。

 

新居が出来次第の布団納入になりますので、まだお二人には お使いをいただいておりませんが、

 

きっと 心地よく おやすみいただけるんではないでしょうか。。

 

 ご購入品:  整圧敷きふとん  100NT  硬さ:ふつう  サイズ:シングル

            〃         125NT  硬さ:かため  サイズ:シングル

 

          羽毛ふとん     サイズ:シングル

          完全オーダーまくら    たかめ

              〃           低め

       

最近のブライダルでの 一般的な 明細になっています。

 

特に、敷きふとんにこだわっていただきたいと考える 夢幸望ハヤカワの

 

一押し ブライダルセットです。

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP