岐阜県美濃加茂市 寝具専門店 夢幸望ハヤカワ ぴったり枕だよりNO59 いくつも枕を買ったけど。。。

こんにちは。岐阜県美濃加茂市の夢幸望ハヤカワの森元です。 

    

急に秋めいて来ましたね。 今日なんかもまさに運動会日和といったおてんきです。 

   

うちの子どもたちも 先週、運動会を終えました。

  

1年生の長女のかわいらしい姿と、6年生の長男の凛々しい組み体操やリレーの姿に感動した母でした。

  

では、本題に。。。

 

随分と、寝具の大切さが世に浸透してきたこともあり、巷には、多数の機能製まくらが売られていますね。

  

店頭だけでなく、ネットや通信販売でも。

  

先日いらっしゃったH様も、いままでに数おおくの枕を購入し、いくつも押し入れに眠っている。とおっしゃられ、その中には

  

通販で購入した、外国製のものもあったそうです。

  

H様は、医療関係でつかわれている枕のようだったから。。。と購入をきめられたようでしたが、

  

外人さんと日本人。体型の違いは明らかですよね。。。。  

  

枕をご購入いただく前に後頭部を測らせてもらうんですが、 

 

同じ日本人でさえ、後頭部の高さ、首の長さ、頸椎の深さ。。。

  

まるで違います。

  

それが、外国製になるとどうでしょう。。。??

  

特に、後頭部が0cmというかなり低い枕が必要な体型をされているH様は、

 

市販のものは、合わなくて当然だと思いました。

 

枕だけではなく、寝具にはかなり関心をお持ちのH様は

   

自分にあうのはこの枕だと、納得してお買い求めいただけまいた。

  

今後もずっとメンテナンスを受けることができる。といった点も

    

購入のきっかけになった、とおっしゃってくださいました。

  

ご自身の体にぴったりと合うまくらは、どこにも売っていませんよ。  

 

ぴったりまくらは、作るものなんです。

    

ぜひ、試してみてください。そして、納得してお買いもとめください。

 

岐阜県美濃加茂市  夢幸望ハヤカワ   ピローアドバイザー森元

 

 

PAGE TOP