2012年

8月

27日

岐阜県美濃加茂市 夢幸望ハヤカワ ぴったり枕だより NO.55 子供まくら教室!!

おはようございます。 

 

今日も あつい・・・

 

もうすぐ新学期がはじまりますが、当店では、8/19 20 21 に

 

こどもまくら教室をひらきました。

 

夏休みも終盤とあって、参加してくれた子供たちはみんな真っ黒に日焼けしていて

 

 夏休みを満喫した様子がうかがえました。

 

*********   この日は、2組の体験がありました **********

 

♪まず最初に 社長から「寝ることの大切さ」のお話しを10分程度聞いてもらいました。

 

 

(みんな正座してきいてくれてます。真剣なお顔です。)

 

このあと、早速まくらづくりにはいりました。

☆☆おかあさんと一緒にセッセと作ってくれてまーす。☆☆ 

   

身長に合わせて、中身を詰めたあと、キチンとあうように

  

布団の上で寝てもらって、その子にあうように微調節もしました。

    

初めての試みにスタッフもちょっと段取りが悪かったところが

 

あってご迷惑をかけたかなーーと思いつつも 1時間程度で無事終了することができました。

 

最初は緊張していたこどもたちもこの1時間の間に うちとけてくれて、

 

出来上がったまくらを 抱いてスキップする子や、ベッドのうえで試し寝をする子。。。

 

どの子も 初めての自分専用のまくらがとっても嬉しいようで、見ていてほほえましかったです♪

       

そしてなにより、寝ることの大切を実感してくれたことが

 

うれしかった 私たちなのでした。 

  

睡眠の大切さを伝えていくため、今後も不定期的に開催予定です。

     

みなさんもご自分の睡眠生活について見直してみませんか?

 

岐阜県美濃加茂市  寝具専門店  夢幸望ハヤカワ  ピローアドバイザー 森元  でした。

 

 

PAGE TOP