岐阜県美濃加茂市 夢幸望ハヤカワのぴったりまくらだよりNO.39 肩こり

こんにちは。岐阜県美濃加茂市 夢幸望ハヤカワのピローアドバイザーのもりもとです。

 最近はめっきり運動不足なので、ダイエットダンスのDVDを買って、やりはじめましたーーーー。

 以前、ビリーも挑戦しましたが挫折し、杉本彩のも挫折。。。 なかなか続かない私ですが、今回は本気度が違います。

さて、本題に。

先日は、私の友人が肩こりがひどくて、枕をみてみたい! と来店してくれました。(最近は、こういうお客さまが多いですね。とっても)

仕事でパソコンを使う彼女は、横向きで寝るから、低い枕はだめなの!!と自己流の考えを持っていました。

まあ、彼女に限ったことでは、ないですよ

でも、寝がえり、打つよね?仰向きでねている時間もあるんだよ。というと、そーいえば!!って

当店の8400円以上の枕なら、仰向け寝の時も横向き寝のときも、一人一人に合うようにつくれるんだよ~とアドバイスをしながら、彼女の枕の頸椎の高さをはかってみました。

彼女の後頭部は、きれいなカーブを描いていて、そのせいで、頸椎の高さは高め、でも、一番低い部分は普通のたかさでした。、

結果、買ってきた枕にあうか?といったら、合わない後頭部をしていたのです。

それを説明してあげると、おおきくうなづいて、納得してくれた彼女。

ますます、ちゃんとしたまくらを使ってみたくなったーと早速、試し寝をしてもらうことになりました。

彼女への調節は、首元を高めにし、サイドはほんの少しだけ高くしました。

でも、期待に反して、今、使っている枕より随分低いそうで、気持ち良さは感じない様子。

困りました。。。私から見ると、とってもいい感じなのに、やっぱり”慣れ”の部分が大きく影響するんですね。

それを彼女によくよく説明したうえで、ちょっとだけ彼女の意向に従ってサイドを高く調節しました。 このちょっとの調節は、自宅の敷き布団との関係も考慮して、ですが。

まだ、しっくりはきていないようでしたが、枕のプロが言うなら。。。と納得してくれた彼女。

*********

後日、彼女からメールが入りましたちょうど1週間後のことです。

枕を使い始めたら、それまでかいていたいびきがなくなったよ。とっても気持ちよさそうに寝てるね♪って旦那さんが言ってくれてる。

 その寝顔を見てたら、旦那さんも欲しくなったらしいから、またお店にいくねーー と書いてありました。

 これからは、このぴったりまくらにだんだん慣れていくことでしょう。そして、1ヶ月後の定期メンテナンスに来てくれた時には、少し高くした

 サイドを、下げ、本当にぴったりの枕を彼女に使ってもらいたいと思っています。

 岐阜県美濃加茂市  夢幸望ハヤカワ  ピローアドバイザー森元

 


PAGE TOP