美濃加茂市 夢幸望ハヤカワ~ぴったりまくら便り~NO37 まくら合わせ

こんにちは、夢幸望ハヤカワの森元です。

今年も、枕関係のブログをがんばって書いてアップしてきますね。よろしくおねがいします。

7日から新年の営業をはじめましたが、まくらを購入される方や、以前にご購入のまくらの定期定期健診(当店では1カ月、6ヶ月、1年ごとに、定期健診のご案内を送付させていただいています)にいらっしゃるかたに、まくら調節を数名のかたにさせていただきました。

今も、お1人、枕調整をさせていただいた所です。

1ヶ月ほど前にご購入いただいたS様。

やわらかい感触がお好きなS様は、完全オーダー枕の、ソロテックス粒綿をお使いいただいていました。

今日、ご来店いただいたのは、首元が硬く感じる。。。とのことでした。

ソロテック粒綿のやわらかさは、抜群です。気持ちよくって頭が包まれる感じ。

だから、これで硬く感じるといわれると。。。と正直、困ったなという気持ちで調節をはじめました。

見てみると、すこーし高いかな。。。という気がしました。

ということは、S様はとても過敏なかたで、この5mm未満の高さが、首元を圧迫していたのでしょう。

鈍感な私では感じない程度かもしれません^^;

完全オーダー枕なので、中の素材をもっと柔らかい素材のものに入れ替えるという案もありましたが、横向きの時は、とても気持ちがいいとおっしゃられるので、首元の高さを5mm下げる。という方法で対処させていただきました。

「ああーー 5mmでもちがうんですねーー」と、硬さも気にならない御様子でした。

でも、ここで20分ほど試したのと、実際に7時間御自宅で寝たのとは違うので、そこを念押しして持ち帰っていただきました。

本日から気持ちよく眠っていただけるといいですが。 

夢幸望ハヤカワ 森元

 

PAGE TOP