ぴったりまくらだより NO.35 枕合わせの重要さを体感!!

こんにちは。ちょっとごぶさたでした。夢幸望ハヤカワの森元です。 

今日は、朝から雪が降り出しました。このあたりでは、大きな牡丹雪がふっています。ホワイトクリスマスですねーーー。みなさんはどんなクリスマスをすごしていますでしょうか。。。

今年もあと残り1週間になりましたね。本当に一年があっという間です。私もハヤカワに勤めるようになって丸2年がたちました。私自身の寝具もじょじょに充実していき、今では本当に気持ちよく眠れる毎日に、幸せを感じています。

さて、1ヶ月前に購入した、オーダー枕ですが、今ではとっても快適に眠れています!!今では?? 

1ヶ月まえ、私は、合わない高さのまくらをわざと使用してしはじめたのです。「まくらのせいで、眠れない。。。とか、枕のせいで肩がこる。。。」ということを 体験してみたかったので。

自分では違和感のないその「あわない枕」を使用しはじめると、ほんとうに眠れないんです。。。 朝までぐっすりだったわたしが、頭が痛くて、夜中に何度も目を覚ますようになり、朝おきると背中から肩にかけてすごく痛いんです。

不快ではありましたが、1週間その状態で使い続けましたが、一向に慣れる気配がありません。

次の日、首元1cm高さを高く調節しなおし

ました。

その調整後の枕を使うと、昨日までことがうそのように、朝までぐっすり眠れ、朝起きた時の、不快感も皆無だったのです。

これが、じぶんの体型にあったまくらの重要性なんですね 

今では、とっても気持ちよく眠れています。

 

 

PAGE TOP