ぴったり枕だより**測定器で高さが測れない(>_<)**

こんにちは。美濃加茂市 夢幸望ハヤカワの森元です。

毎日暑いですね。疲れがたまってきていますが、みなさんはいかがおすごしでしょうか。

この間、腰痛のある30代の男性が家族と御一緒に、チラシをみて、腰に良いお布団と

枕を見にいらっしゃいました。まずは、敷き布団。敷き布団によって枕の高さも変わるの

で、敷き布団から決めていただきます。お値段と感触をじっくりじーっくり検討された結

果、整圧ふとんの硬めに決められました。枕を作るため、いつもの手順で測定器をこの

男性に測定器を当てると…なんと測定器で測れないんです。つまり、背なかよりも後頭

部のほうがひくい。ということ。その上、ストレートネック気味でしたので、枕なしでも良い

くらいの体でした。この方なら本当にバスタオルでいいかもしれません。でも、それは仰

向け寝の時だけです、特にこの方はがっしりした体格だったので横向き寝のときにはそ

れなりの高さの枕が必要なんですね。こういう方は、市販の枕ではなかなかぴったりの

物に出会えないと思うので、随分苦労されてることと思います。

2度の調節を終え、この方のぴったり枕が出来あがりました。やはり、いつもより時間が

すこし余計にかかりました。でも、とても満足そうに、次は、おくさんとこどもにね。と笑顔

で帰っていかれました。

夢幸望 ハヤカワ  森元  

 

PAGE TOP