2011年

3月

25日

ぴったり枕だよりNO.11 ピローアドバイザーのぴったり枕

こんにちは。ピローアドバイザーの森元です。

私のぴったり枕ってどれかな… 現在の枕に満足している私ですが、急に気になって、早速、ゆみさんに測定してもらいました。

いろんな人の頭のカーブをみてきた私ですが、自分の頭の形をマジマジとみたのは初めて!以外ときれいな後頭部してるんだー。ショートヘアーもいいかもなぁなんて思ったりして(笑)

測定では低めタイプです。実際に寝てみると…

低めの枕は、あお向き寝はぴったりなのに横寝ではどうしても、窮屈な感じが…私って、肩幅がおおきいってこと???おそるおそる由美さんに「私の肩幅って人より大きいですかね?」って聞いてみると、「顔が小さい人はそれだけ肩との差があるからね」とのお答え。なーるほどぉ!!!たしかにそうですよねー。

今度からはその視点でも枕調節していかないとだめですね。

いろんな体型の人にぴったりにできる。それがオーダー枕のいいところですね

美濃加茂市 夢幸望ハヤカワ ピローアドバイザー森元

 

PAGE TOP