ピッタリ枕だより NO.1

ピローアドバイザーの森元です。

 

今日はとっても寒いですね。みなさんは心地よく眠れていますでしょうか?

 

肩こり、腰痛、この季節はつらいですよね…。

枕で解消されるなら…そう考えて来店されたお客さまの年齢層は様々です。

先日そんなお悩みを持ってこられた方は、お母さんに連れ添われた、12歳の男の子でした。

ピッタリ枕だよりの初回の今回は、その子に作ってあげた枕の事を書く事にします。

 

ゲームばっかり…とお母さんがため息まじりに話されたのは、朝起きると頭、肩が痛いという症状でした。

私たちはまず、現在のお悩みをお聞きします。

早速、彼の体を見ると、かなりな猫背でした。

計測すると、当然ながら、かなりの高さの枕。という数値がでました。

彼へのピッタリ枕を作ることはもちろんできます。

でも、私と社長(布団屋歴30年以上のベテラン。当然枕合わせもベテラン。

(その人を見ただけで、ピッタリ枕を見極める、超プロです)

あえてぴったり枕を進めませんでした。

正しい姿勢に矯正するような枕を使ったほうが彼のこれからにとって最善だと考えたんです。

(幸い、まだ若く成長期のお子さんなので、骨も柔らかいから出来る事ではあるんですけどね)

ぴったりではないけれど、彼は今の枕よりも気持ちがいい。と出来上がりの枕をうれしそうに見ていました。

余談ですが、そんな息子の笑顔を見ていたお母さんが、もうひとつ枕を衝動買いされました。

誰のものかわかりますか?もちろん、お母さん用のぴったり枕です(笑)

オーダーメイドで作れる枕。それがぴったり枕です。

 

森元
森元

<夢幸望ハヤカワ>

 

岐阜県美濃加茂市牧野緑ヶ丘1932-74

 

電話0574-26-2280

 

PAGE TOP